忍者ブログ

月経前症候群(PMS)とは? - 月経前症候群の治療 生理前のイライラ改善!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

月経前症候群(PMS)とは?

そもそも月経前症候群(PMS)とは何なのでしょうか?


月経開始前に、ちょっとした体調の変化が起こることは、

女性なら誰しも経験したことがあると思います。


あなたも、イライラや憂鬱・ひどい乳房痛・下腹部痛など

感じたことはありませんか?



もしそうなら、あなたは月経前症候群(PMS)かもしれません。


最近、専門医の監修で症状や対処法を紹介するホームページが登場しました。

詳しい説明はともかく、知っているのと知らないのとでは大違い。

ですから、さわりだけでもちょこっと解説しておきます。


月経前症候群(PMS)とは、生理の約2週間前から起こる

ココロとカラダのトラブルの総称です。


代表的な症状としては、「憂うつ」「イライラ」「乳房が張る」

「下腹部が張る」「手足のむくみ」などがあります。


月経前症候群は、排卵のある女性だけに起こるものなので、

月経前症候群であるということは健康な女性であるということの証でもあるのです。


もうちょっと詳しく言うと、ホルモンのアンバランスさと伴って、

日常生活に差し障るいろんな症状が一群となって現れることをいいます。


自分で出来るPMS改善法~月経血コントロールヨガ


あなたの生理にまつわる様々な疑問を解消します
ピルよりも効果的なPMS対処法
月経血コントロールを実践した方の全てが効果を実感!
>>公式サイトはこちら

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 月経前症候群の治療 生理前のイライラ改善! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]